2011年2月3日木曜日

日本語入力トラブル - kいボード( キーボード) -6 -OS のアーカイブインストール後も事態は変わらず

昨日、セーフブートを試みると、プログレスバーが 12mm/85mm のところで止まってしまい、その後1時間経ってもバーは 12mm/85mm の位置から動かなかず、電源ボタンの長押しでシステムを終了させた。

今日、セーフブートを2度試みたが状況に全く変わりがなかった。1回目は2時間15分、2回目は20分行った。電源ボタンの長押しでシステムを終了させても別に問題は生じなかった。続いて Applejack を行ったが問題はなかった。

そこで、アップルコールセンターに電話し専門部署の担当者と一緒に操作を行った。First Aid ディスクのアクセス権を検証・修復、ディスクを検証を行ったが異常はなかった。続いてセーフブートを行ったがプログレスバーは 12mm/85mm のところで止まってしまった。これらの結果を踏まえて次の提案を貰った。

アーカイブインストールを行って暫く観察すること。

早速アーカイブインストールを行った。アップデート:Mac OS X 10.6.6 (10J567)、Safari 5.0.3 (6533.19.4)
続いてセーフブートを行ったがプログレスバーは 12mm/85mm のところで止まってしまい、全く元のまま改善は見られなかった。

明日、アップルコールセンターにこの旨報告し新たな提案を貰おうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿