セーフブートトラブルを解決するため2月3日に Mac OS X Snow Leopard のアーカイブインストールを行った。2月4日には起動ディスク No4 以外のハードディスク No1~No3 をハードディスク・ベイから取り外し、セーフブートを試みたが状況は全く元のままで改善は見られなかった。
日本語入力トラブルは色々と手段を尽くしたが続行している。今まで、先頭文字1文字のアルファベット分解のみ起こっていたのが昨日初めて2文字目に分解現象が生じた。そこで更なる分解現象の集積をまつことにした。
セーフブートトラブルの解決についてのヒントを得るため、今日は Mac Pro をシングルモードで起動させ fsck -fy , applejack を使ってシステムとハードディスク検証してみた。その結果は今まで通り何の問題もなかった。
続いてセーフブートを行ったが 13時30分 から 15時10分 までの 1時間40分 でプログレスバーは 12mm/85mm とこれもまた 今まで通り何の変化もなかった。
セーフブートトラブルも日本語入力トラブルも解決策に何の手がかりも見いだせないので暫く放置しておくことにする。
0 件のコメント:
コメントを投稿