2010年11月30日火曜日

iPhot から Flickr へ 402 枚の写真をアップロードする

 11月最終日、恒例の写真をいつもの通り Flickr Uploadr を使って 402 枚アップロードした。

 Mgic Trackpad について聞きたいことがあるので、ヨドバシカメラ吉祥寺店に出掛け Apple からの派遣店員を探したが見当たらなかった。

 サンロードの稲垣薬局に寄り十方便秘薬を買い本町新道からペニーレーン、元町通りにでてコピスに入り又ペニーレーンに抜けサンロードにでて、再びヨドバシカメラに寄ってみたが Apple からの派遣店員は見当たらず、吉祥寺大通りから五日市街道に出てきたくした。

 Mgic Trackpad とマイクロソフトの小型マウスを気分に合わせて使っている。Mgic Trackpad で細かい作業が素早くできなくなるとマウスを使うという具合である。

 Mgic Trackpad のクリックがトラックパッドを軽くクリックしただけで出来ることを偶然知った。Apple からの派遣店員の話の中で”ポインターは軽く動かしてください”と何度もいわれていたことを思いだした。クリックも軽く触れただけで出来ることが分ったので後はこの操作に慣れるだけでいい。

 今までポインターの操作に苦労していたのは指先に力を入れすぎていたためで、ポインターが飛び跳ねていたのもトラックパッドを押す力が強すぎたためである。

 私は極めて筆圧が高い方なので、トラックパッドの上で指先を動かす時の圧が高過ぎ、クリックも押圧が高過ぎていたようである。

 トラックパッド上の押圧を軽くするのは私にとってかなりの重圧かも知れないが、Mgic Trackpad をスマートに使いこなすという目標を立てて指と腕の訓練を続けていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿