2010年10月17日日曜日

TPGoogleReader を使ってみる

昨日インストールした TPGoogleReader を使ってみた。アドレスバーの横の >> の深くに表示されたフィードアイコンをクリックすると出現する小ウインドから各種設定を行った。
「フィードを検索」から「50個全てを表示」をクリック、ここから幾つかのフィードを纏めて登録した。
フィードアイコンをクリックして Go to Google Reader の Auto-open new items にチェックを入れる。
こうしておくと、Google Chrome を起動させているあいだフィードがダウンロードされ続け、タブ欄に次々に表示されていく。暫くほうっておくと未読のタブがものすごい勢いで増えているのが分る。
こうなったら、タブ欄の左端のタブをクリックし、目を通したらコマンド+Wを押して次々に削除しタブを消していかなくてはならない。
今タブの数がものすごいことになっているので、タブ削除作業に取りかかることにする。
手間取っているうちに Google Chrome が非常に重くなったので慌てて Go to Google Reader の Auto-open new items のチェックを外した。
タブの増加がたちまち止まってほっとしているところである。
フィードを読むには、フィードアイコンをクリックして Go to Google Reader をクリックすれば Google Reader のウインドウで読むことが出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿