2009年5月29日金曜日

Linka33@Fucyuu の MENU の引越-02


 Linka33@Fucyuu の MENU の引越作業をする。3つ目の MENU になる。

 Home ページのメインにブロックテンプレート標準:05 タブ/アコーディオン(タブ:上タブ式)を使って6つのタブを作成する。

 6つのタブの名前は、昨日作成したプルダウンメニュー・サイド/アコーディオンの6つの名前と同様にするため、ここからコピー&ペースとして作成した。

 こうして、旧 Linka33@Fucyuu の MENU からの引越はメイン、サイド、フッターにそれぞれ1つずつ計 3つになったのである。

 MENU のスタイルは、この3つを中心に更に新スタイルを加えて検討し、そのなかから1つ選ぼうと考えている。

 PhotoAlbum の写真の引越をする。既に引越を終えたリンク先の写真ファイル 01に加え、今日更に 02 を 01 から様式をコピー&ペースとし写真を流し込んで作成した。

 BiND2.5 からの「アップロード」は WebKit r44201 (Safari 3.2.3) で出来ている。長時間の作業の後のアップロードでは出来ないこともあるが、BiND2.5 を再起動すれば問題なくアップロードすることが出来ている。

 WebKit r44201 (Safari 3.2.3) の起動に1分50秒かかったので、改めて Safari の速度を向上させるコマンド(abcde$ defaults write com.apple.Safari WebKitInitialTimedLayoutDelay 0.25)をターミナルで打って見る。すると、直後の起動時間は20秒になった。こうしてみると、Safari の速度を向上させるには、起動するたびにターミナルからコマンドを打たなければならないようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿